<< 「コジ・キ印 125」★私的小説風妄想生活日記★3月21日『それ行け精神病院!バッチ来い!ソフトボール大会』 | main | 「コジ・キ印 127」★私的小説風妄想生活日記★9月26日『青年ナイフ』 >>


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「コジ・キ印 126」★私的小説風妄想生活日記★9月現在『あの時ああ言えばもっと今より幸せだったのか!?』

無気力、無感動な、だらっだらとした生活が続いている。
それに追い撃ちをかけるかの如く、清志郎の癌再発。ぼんやりと浮かび上がる自殺願望との死闘を毎晩繰り返しては、ケミカルなドラッグを武器に取り敢えずは勝利をおさめ、何とかかんとかその日を潰している。
言葉にならない、漠然とした不安感を歌詞に書いて、それにギターでコードを付けて曲にしてごまかしたりはしているのだが、それを発表する程でもないので、実際は部屋に篭ってくすぶっているのが現状だ。
それでも、そこから少しでも脱出したい気持ちで、ワラにもすがる思いでK診療所のデイケアに足を運ぶ。
デイケアに行くと、少なくとも人と会話をする事が出来るので、ガンガンに薬が効いた状態でも、部屋に篭っているよりは幾分かはマシだ。
ただ、ぶぅやんは益々絶好調で、毎度々々同じ質問をしてくるので、多少うんざりしながら、

「何回同んじ事聞くねんな」

と、ボソッと返すと、

「あ、す、すいません」

と、流石のぶぅやんも一瞬怯みはするものの、瞬きもせぬうちに、

「あ、あの、何で野球選手はみんな巨人に行きたがるんですか?」

「知らんがな…」

と、冷たくあしらうのだが、ぶぅやんの怯えた表情を見ると、

(やってもうた…)

と、自分を責めてしまうのだ。
それをその場で謝れる時は、それで問題は解決するのだが、調子の悪い時は「ごめん」の一言が言えず、モヤモヤした気持ちをマンションまで持って帰っては、ずっとクサクサしているのでタチが悪い。
そんな時、決まって取る行動は、貯めに貯めた安定剤やら抗不安剤やらの極上チャンポンを手の平にテンコ盛りをガリガリかじって意識をブッ飛ばすのだが、これがいけない。
次の日は副作用で思う様に身体が動かない。
頭が働かない。
イメージした事が言葉にならない。
転げ回ったのか?身体のあちこちが打撲して痛い。
記憶外の所で電話しまくっているらしく、ケータイの履歴には、深夜から朝方にかけてズラリと分単位、秒単位で友人の名が列んでいる。
で、リバウンドからくる自業自得の自己嫌悪に陥り、夜になると「死」の一文字がホワワ〜ンと浮かび上がる。
そんな日々の繰り返しにも、そろそろ嫌気がさしてきた。

目の前でギターが、

「早く弦を張り替えてくれ〜!」

と、歎いている。


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • 21:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ランキング参加中
人気blogランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
selected entries
archives
recent comment
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    めたぼ (07/15)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    佐々木 (06/17)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ジェームズ (05/12)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    道隆 (01/04)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    サキューン (12/30)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ナーマソフト (12/25)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポリエモン (12/21)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    俊之 (12/03)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポコラーニャ (11/24)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ゆきぴこ (11/13)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM