<< 「コジ・キ印 131」★私的小説風妄想生活日記★10月9日『フルムーンパーティーによおこそ』 | main | 「コジ・キ印 133」★私的小説風妄想生活日記★10月12〜14日『楽しい夕べに』 >>


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「コジ・キ印 132」★私的小説風妄想生活日記★10月10〜11日『ドカドカうるさいR&Rバンド』

一夜明けて目を覚ますと、辺りに人の気配はなく、シ〜ンと静まり返っていた。
どうやら皆で買い出しに下まで降りて行ったのだろう。
ボンヤリとした頭をボリボリ掻きながら、冷蔵庫を開け、ビールを一本拝借。
山の絶景を肴に煙草に火を付け、グビグビやっていた。

しばらくすると皆が帰ってきたので、昨日の宴の続きが始まった。
子供達がトムとジェリーに夢中になっていくのに平行して、大人、特に男達はどんどん阿呆になっていく。
いい案配になってきたところでパズゥさんが、

「ギター弾いて遊びませんか?」

と、ニコニコしながら誘ってきたので別室へ移動し、お互いどんな音楽をやっているのかを披露しあって、本格的な歌合戦が始まった。
相手が歌っている時は、そのコード進行を必死で模索し、サビとかの繰り返しの歌詞をコーラスしたりして、久々に良い汗をかいた。
気が付くと辺りは薄暗くなり始めてきていた。
一服してゴロンとなっていると、

「ちょっとその辺でカヤの実を採ってきます」

と、パズゥさんはフラ〜っと外に出て行った。

台所兼食卓は大人達のたまり場で、料理人のSBは夕食の仕度を、主婦のSWちゃんは子供のお守り。
パズゥさんの奥さんは仕事に。
仕方ないので子供達と一緒にトムとジェリーを見ていた。

パズゥさんが帰ってきて、奥さんが帰ってきて、料理も仕上がってきて、子供達もお腹をすかし始めてきたので、またもや宴が始まった。
奥さんと音楽の話しで盛り上がり、特にパンクロックの話題になると、その盛り上がり度は益々ヒートアップしたので、

「じゃあ、みんなで演っちゃうかあ!!」

てな事になり、倉庫からアンプやマイク、マイクスタンド、ベース、ドラムセット一式、ジャンベ等のパーカッション類が運ばれ、大人も子供も入り乱れての大合唱の大合奏が始まった。
曲はみんなでできる様に、ブルーハーツやハイロウズの簡単な曲がほとんど。他にはRCの『雨上がりの夜空に』とか、ラフィン・ノーズの『ゲット ザ グローリー』ボ・ガンボスの『夢の中』『ポケットの中』を歌詞もコードもうろ覚えの間違えまくりながら演り、最後は奥さんが『リンダリンダ』をリードボーカルをして大演奏会は終了した。
ホッと一息一服入れたところで、その日の宴も終了した。

持参してきたタイマーズのCDを流してもらっていると、パズゥさんが、

「う〜ん…、これは…、バイブルやな〜あ」

と、ボソッとつぶやき、ダビングし始めた。


朝、名残惜しくはあるがもう次の目的地に向かわねばならない。
また来る事を約束し、ガッチリ握手をしてパズゥさんの家を後にした。

次の目的地は山を越え、県を越えた、これまた人里離れた山奥に住む、ジョニーセラーのボスの家。
車を走らせながら、途中本屋やCD屋、雑貨屋なんかに寄り道しまくって、スーパーで晩飯の買い物をしてから、他のジョニーセラーのKZさんと待ち合わせ。空が暗くなり、道に迷いながらなんとかかんとか待ち合わせの駅までたどり着き、かれこれ5年振りの再会と握手。
そしてボスの待つ家に直行。到着するなり、久々の乾杯で一服。

ボブ・マーリーが流れるこの家で、またもや宴が繰り広げられようとしていた。


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • 20:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ランキング参加中
人気blogランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
selected entries
archives
recent comment
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    めたぼ (07/15)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    佐々木 (06/17)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ジェームズ (05/12)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    道隆 (01/04)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    サキューン (12/30)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ナーマソフト (12/25)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポリエモン (12/21)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    俊之 (12/03)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポコラーニャ (11/24)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ゆきぴこ (11/13)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM