<< 「コジ・キ印 133」★私的小説風妄想生活日記★10月12〜14日『楽しい夕べに』 | main | 「コジ・キ印 135」★私的小説風妄想生活日記★11月半ば〜『それでええねん!』 >>


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「コジ・キ印 134」★私的小説風妄想生活日記★10月後半〜11月初旬『バカンス!!』

病院敷地内全面禁煙という、とてつもなく厳しい入院生活も終わり、友人の家に居候している。

マンションを空けてから3冊のジャンプを購入してるから、単純計算して3週間以上になる。

特に何をする訳でもなく、ただボケ〜っと一日を過ごしたり、休みの日には熊野古道周辺をドライブしたり、入院中に友達から教えてもらったケータイのチャットで暇を潰したり、ごく稀に子供の宿題を見てやる。

「見といたるからさっさと宿題やっつけちまおうぜ?」

と、大見栄を切ったまでは良いのだが、ドリルの問題を見るや、

「…………分からん…、力になれなくてすまん、一人でやってくれ」

5÷2=という計算が解けない…。というより、意味が分からない。
無駄な知識だけは山ほどあるのに、学校で習う知識はゼロに等しい。

『俺をこんな風にしたのは誰だ!?そうだ!あいつだ!ロックだ!あいつのせいで俺はネクタイを絞める生き方が出来なくなっちまった!じゃあ今すぐロックを聴こう!』

とまでは思わなかったが、コンポのスイッチを入れ、清志郎を流してゴロゴロしていたら、

「音楽かかってるから集中できひん」

「あ、ゴメンゴメン、消すわ」

「いいよ、大ちゃん聴いてるんやろ?ウチ二階でやるから」

と、ドリルとノートを持って二階へ上がってしまった。

『どこまで!?俺どこまで!?』

と、一瞬思ったが、

『まあ、ええか…』

と、そのままゴロゴロしていたら、友人夫妻が帰宅。
ボ〜っとテレビを眺めていたら、晩飯(しかもご馳走)が運ばれてくる。
煙草は子供達の事を考えて換気扇の下でしか吸えないが、入院中、看護婦の目を盗んで広い敷地の外に行って大目玉を喰らう事を考えれば、なんて事はない。
ただ、かなり長いこと居候しているので、さすがに気を使って、

「あのさ〜、そろそろ帰る方向に考え始めた方がええと思うんやけど、いつがええかな〜?」

「それは大ちゃん次第やからなあ、俺には分からんわ〜、大ちゃんのタイミングやな」

好きなだけ居れば良いという意味ととらえたが、

「じゃあ、10月中に帰ることにするわ」

と言って、ブルーハーツや清志郎やタイマーズを聴いたり、テレビを見たり、宿題を見てやらない生活を送り続けた。

しかし、さすがに甘えてばかりいるワケにもいかず、断腸の思いで、カレンダーが変わるギリギリの31日に帰る事にした。

「帰ってから呑んだらアカンで?」

と、釘を刺され友人と別れた。

帰ってからというもの、多少の虚脱感はあったものの、リフレッシュしているので、そう落ち込む事はない。
むしろ、新曲を書いたり、デイケアにも進んで参加したり、恋をしたいと思ったり、新バンド結成に向け、ギターを練習したりと、なにかと意欲的になっている。

こないだまで、

「死にたい」

などと思っていたのが、嘘のようだ。

なにはともあれ、秋というヤバイ時期に、これだけエネルギーがみなぎっているのは珍しい。

このままの状態が続けば良いのだが…。


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • 19:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
ランキング参加中
人気blogランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
selected entries
archives
recent comment
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    めたぼ (07/15)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    佐々木 (06/17)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ジェームズ (05/12)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    道隆 (01/04)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    サキューン (12/30)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ナーマソフト (12/25)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポリエモン (12/21)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    俊之 (12/03)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポコラーニャ (11/24)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ゆきぴこ (11/13)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM