<< 「コジ・キ印 137」★私的小説風妄想生活日記★年末『もう随分前の事』 | main | 「コジ・キ印 139」★私的小説風妄想生活日記★2月下旬〜3月中旬『王手飛車取りGOGOGO!!!勝たせてもらうぜ!!』 >>


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「コジ・キ印 138」★私的小説風妄想生活日記★2月初旬『誰もがポケットの中に孤独を隠し持っている』

ここ最近、浮いたり沈んだりの繰り返しだ。

そして、固い文章を書く事に少し緊張している。

何故かというと、mixiなる俗物にハマりっぱなしであり、そしてmixi内での日記や、他者とのやり取りに於いて、自分のキャラを作り、文体も変えているのだ。

例えば、

『今日ゎオィラの大好きなあの娘と ほんのちょぃと ぉ喋りして めちゃめちゃ嬉しぃ(絵文字)あの娘ゎオィラの事ど〜思ってくれてんのかな〜ぁ(絵文字)』

みたぃな事を毎日毎日書ぃてぃるのダ。



少し前に躁状態が激しくなり、デイケアの出入りの削減を病院側から要求された。

理由は、ぶぅやんや他の患者に悪い影響を及ぼすからである。

最初は、病院側から誘っておいて、最近になってやっとみんなと仲良くなれ始めてきたのに、それはないだろう!!

と、激しい怒りを覚えた。

映画が好きな人に対しては、映画の話しをし、本が好きな人とは本の話しをし、野球が好きな人とは野球の話しをし、歴史が好きな人とは歴史の話しをし、ぶぅやんとはガンダムや漫画の話しをし、平気で女の子やM女史と喋り、おまけにギターが弾ける。

それを見た周りの患者が、この男のそんな姿を見ると、卑屈になる人が出てくる。という事らしいが…。

し ら ん が な !!!

である!!

キチガイがキチガイを見てひがまれたところで、「私」はどうすれば良いと言うのだ!?

映画を観るなという事なのか!?

本を読むなと言う事なのか!?

野球をするなと言う事なのか!?

漫画を読むなと言う事なのか!?

男色に目覚めろと言う事なのか!?

ロックを捨てて、歌謡曲や演歌を聴けと言う事なのか!?

ギターを捨てろと言う事なのか!?

二度と喋るなと言う事なのか!?

死んでしまえ!!!と言う事なのか!?

このまま薬漬けで生きて行かねばならないのか!?


「私」はこの先、どうすれば良いのだ!?



病院に通う回数が激減し、また部屋に引きこもる生活を送っていると、そんな被害妄想に苛まされてしまう。

しかし、最近は引きこもりながらも、作曲したり、バンドのメンバーとも連絡を取り合ったりして、ステージ復帰に少しずつではあるが、一歩一歩近付きつつある。

性懲りもなく、また恋に目覚めて、勢い余ってラブソングなんぞも作ってしまった。

しかも二曲も……。

ケツの穴がむず痒いのである。

掻いて掻いて掻きむしっても、まだ痒いのだ。

しかし…、自分で言うのも何だが、いい曲なのである。


そろそろ世界を掴む時が、近付きつつあるのを感じる。


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • 02:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
ランキング参加中
人気blogランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
selected entries
archives
recent comment
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    めたぼ (07/15)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    佐々木 (06/17)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ジェームズ (05/12)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    道隆 (01/04)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    サキューン (12/30)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ナーマソフト (12/25)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポリエモン (12/21)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    俊之 (12/03)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポコラーニャ (11/24)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ゆきぴこ (11/13)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM