<< 「コジ・キ印 138」★私的小説風妄想生活日記★2月初旬『誰もがポケットの中に孤独を隠し持っている』 | main | 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』 >>


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「コジ・キ印 139」★私的小説風妄想生活日記★2月下旬〜3月中旬『王手飛車取りGOGOGO!!!勝たせてもらうぜ!!』

一つの燃え上がる様な、

「小さな恋のメロディー」

が終わりを告げ「失恋」とかいう、ざんない感情に支配され、ぶちのめされていた時の事だった。

例えて言うならそれは…、


砂漠の真ん中で遭難し、カラカラに干からびそうになっていたその時、遥か向こうにオアシスを見付け、そこに湧く泉の水を飲み、「生き返った」と一息ついている、その泉から女神が現れた。といえば良いだろうか?

早い話しが、そう!

また恋に落ちてしまったのだ。

性懲りもなく…。

その女神は毎日電話をかけてきてくれて、今日あった出来事などを話してくれたり、男の病状に色々と気遣かってくれたりしている。

惚れない訳にはいかなくなってしまったのだ。

悲しい結果が待っているかもしれない…。

という不安もお構いなしに、恋心はどんどん前に突っ走って行く。



ここ何ヶ月、持病の拒食症が本領発揮し、何も食えない日々が続いていた。

病院側も流石にヤバイと思い、栄養補助剤なる物を処方され、ソレを飲んだり飲まなかったりの生活を繰り返しているのだが、拒食症という圧倒的に女性がかかる事が多い病気で、食えない事に情けなさを感じていると、

「何でも良いから食え」

という周りの圧倒的多数の意見と反し、女神は、

「食べれないのが貴方の病気であり、人と同じ量を食べる事が出来ないのが貴方の中での当たり前なのだから、そこに落ち込む必要はない」

という風に励ましてくれるのだ。

もう一度言うが……、

惚れない訳にはいかないのである!!


最近は「頑張る」という感情が芽生え、少しずつではあるが、固形物を食う様になり、食った後に襲ってくる強烈な吐き気も、日増しにマシになってきている。

電話での開口一番はいつも、今日は何を食ったか!である。


昨日よりも多く食えた。
昨日よりも吐き気が少ない。

そう言うと女神は自分の事の様に喜んでくれるのだ。

そして!!

「食べても吐き気がなくなったら、私が料理を作りに行ってあげる」

と……。



更に言うが……、

惚れない訳にはいかないのだ。

そしていよいよ食わない訳にはいかなくなってきたのだ。

何故ならば、桜の咲く頃に我がアジトに遊びに来てくれて、その時にハマチ(もうブリに出世してるのか?)の寿司を握ってくれて、その寿司を持って近所の河原に花見に行こうという約束までこぎつけたのだ。

ヒャッホォ〜ィ!!

という雄叫びと共に、毎朝目覚める気分である。

病院のスタッフさんに、部屋の掃除を手伝ってもらいながら、

「ここ最近どないしはりましたん?
不健康極まりない生活やけど、顔付きはよろしいですやん!?
掃除するとか言い出したりするし」

「ええ、まあ、ちょっとええ事ありましてん」

と、そのデレ切った表情にスタッフさんもピンと来たのだろう。

「まあ、動機はどうあれ、掃除する気になったんはええ事ですわ…」

と、ニヤついてらっしゃった。


しつこい様だが、もう一度言う。

惚れない訳にはいかない現実がそこにあるのだ。

それからというもの、ゴミをゴミ袋に捨てる生活を送っている。


  • 2009.12.22 Tuesday
  • -
  • 20:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ランキング参加中
人気blogランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
selected entries
archives
recent comment
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    めたぼ (07/15)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    佐々木 (06/17)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ジェームズ (05/12)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    道隆 (01/04)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    サキューン (12/30)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ナーマソフト (12/25)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポリエモン (12/21)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    俊之 (12/03)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ポコラーニャ (11/24)
  • 「コジ・キ印140」★私的小説風妄想生活日記★5月3日『あの歌が思い出せない』
    ゆきぴこ (11/13)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM